ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

ステイホームでもできる疑似旅行

派遣前訓練終了から49日目

合意書解除まで87日

ホンジュラス派遣まであと?日

 


朝、起きてリビングに行くと、白い発泡スチロールの箱が届いていました。


沖縄から直送の海ぶどう(1キロ)です。

 

f:id:ChanNANA:20200507212853p:image

 

f:id:ChanNANA:20200507212923j:image


先週、沖縄に住むSじぃ(「じぃ」ですがインド語で「ちゃん」という意味です。)のInstagramでとってもお得な海ぶどう販売のチラシを拝見し、今はコロナでステイホームだけど、「物々交換で疑似旅行ができる」と書いてあったのが、とても良いアイディアだなと思い、

 

購入か物々交換をしたい!

 

とメールをしたところ心良く「物々交換」をしてくれる事になったのです。

私からは京都の地酒を送りました。


この海ぶどうですが、粒がめちゃくちゃ大きくて、お世辞抜きで今まで食べた海ぶどうの中で1番美味しいです。


食べても食べてもまだまだあるので幸せです。


Sじぃが教えてくれたレシピで、恐る恐る試してみた


ツナ+海ぶどう

f:id:ChanNANA:20200507212949j:image


最高に美味しくて度肝抜かれます。

海ぶどうの黄金レシピです。

 

 

夜はZoomを使って家族みんなで海ぶどう祭りを楽しみました。


便利な世の中です。


そのうち手軽にVRを入手できるようになって、画面越しに孫を抱っこしたりできる時代がやってきそうです。


今日はこの辺で。

Hasta mañana