ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

コロナ渦中に育毛業界が伸びる裏側にある男性の欲望

派遣前訓練終了から51日目

合意書解除まで85日

ホンジュラス派遣まであと?日

 


昨日の続きですが、面白いデータを発見しました。


自転車と同様にビクトリーロードを走っている業界が、なんと男性育毛サービス業界(アートネイチャー)だそうです。

 


売り上げは2月が54%増、3月は40%増となっています。

 


緊急事態宣言の対象が全国に拡大され、経済への影響がどんどん大きくなっている一方で、まさかの育毛業界が伸張しているなんて、驚きです。

 


休業を強いられて本当にお金に困っている人もいる傍ら、お金のある人は給付金の10万円も育毛に使うのでしょうか。

 


この育毛業界の伸びにについては「謎」と記載されいていたので私なりに分析してみました。

(一部、男性友人に意見も聞いてみました)

 


飲み会が減ってお金がある

リモートワークで時間もある

 


会わないうちに変えとけばバレない

いくつになってもモテたい

 


こういうのを中2病って言うらしいです。

 

 

バレないと思っているところが可愛いですね。

すぐ、バレますよ。

 

 

f:id:ChanNANA:20200509141600j:image

 

 

今日はこの辺で。

Hasta mañana