ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

既読スルーから学ぶこと

派遣前訓練終了から48日目

合意書解除まで88日

ホンジュラス派遣まであと?日


今日は朝からZoomで打ち合わせがありました。内容は、5/10開催予定の2019年3次隊の駒ケ根訓練所修了生を対象とした「オンライン交流会」について。


数週間前、Mさんから幹事メンバーになってくれませんか?というメールを頂いたのをきっかけに、今回この企画の運営お手伝いをすることになったのです。


SNSトロール、読書以外は特にすることがないので、私にできることがあればと思い、幹事メンバーへの参加を決意しました。


メンバーは私を含めて4人です。


この企画を考えてくれたMさんはZoomに詳しく、ミーティングの度に色々と使い方を教えてもらっています。


今日は、さらにZoomに精通されている方もゲスト講師として呼んでくださっており、ブレイクアウトルーム(小部屋)の使い方などを教わりました。


Zoomには思ってた以上に色んな機能があって、知れば知るほど面白いです。


幹事メンバーにならなかったら、こんな機会も無かったのでMさんには感謝です。

 


午後、交流会の内容もほぼほぼまとまったので、昨日作成した案内文ポスターと共に駒ケ根訓練生のグループLINEに投稿しました。


すぐに返信や参加有無の記入をしてくれる人も居ましたが、約9割ほど既読スルーでとても悲しい気持ちになりました。


これからは、人から来たお誘いやイベントの参加有無などは、早くレスポンスしようと思います。


主催者側になって主催者側の気持ちが分かるってこーゆー事ですね。


明日は参加者増えてるかな。

 

f:id:ChanNANA:20200507212316p:image


今日はこの辺で。

Hasta mañana