ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

話題の「スペチャ」を使ってみた

派遣前訓練終了から43日目

合意書解除まで93日

ホンジュラス派遣まであと?日

 


今日は心の友、Tねぇと久しぶりに会話をしました。


Tねぇがペンギン村で見つけてきた、Zoomでも、Skypeでも、Wherebyでも、Google Meetでもない最新のバーチャルビデオツール『スペチャ』を試しに使ってみました。

 


Try meで参加すると誰でも自由に発信、交信できる部屋があったり、それとは別にCreate spaceで自分の部屋もクリエイトできます。

 


自由な部屋では知らん人も居るので、近づいて行って「こんにちはー!」

って言ってすぐ逃げたら、俊足で追いかけられて怖かったけど、面白かったです。

 


Create spaceで知り合いだけの部屋にすると好きな音楽とか画像とかもシェアできて多様な使い方ができるなと思いました。

 


今はまだお試し?期間なのか無料でしたが、流行り出すと課金制になる可能性もありそうです。

 

f:id:ChanNANA:20200430005821p:image

 

今日はこの辺で。

Hasta mañana