ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

Cimafunk

派遣前訓練終了から13日目

ホンジュラス派遣まであと?日

 

今日は1日家にいました。

姪っ子ちゃんを見つめながらニヤニヤ。ひたすらアヤして遊んでいました。

 

妹がお母さんなんて信じられませんでしたが、ギャン泣きしていても抱っこしてすぐに泣きやましたり、お乳あげてる姿を見ると、ちゃんとお母さんなんだなぁと思いました。

 

ついこないだまでは、可愛い妹だったのに急に人生の大先輩に感じます。

 


妹達が居なくなってからは、YouTube でひたすらNPR Musicを観ていました。

 

有名なバンドから個性的なミュージシャンまで、小さいオフィスの隅っこで演奏するというアメリカのラジオ番組で、日本人はコーネリアスCHAIが今までに出演しています。

 

私が今日一番気に入ったのは

Cimafunkというキューバのシンガー。作曲家、音楽プロデューサーでもあり、スタイルはファンクとアフロキューバ音楽のオリジナル融合です。

 

家に引きこもっている時にこのタイプの音楽聴くと元気出ます。日本では全く知られていないけれど、これからじわじわ来るはず。

 

ライブでは着物羽織ってたりするので、日本に来たことあるのかな。

 

f:id:ChanNANA:20200402002245j:image

 

今日はこの辺で

Hasta mañana