ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

終わりと始まり

派遣前訓練終了から1日目

ホンジュラス派遣まであと?日


昨日、長野県にある駒ヶ根訓練所でのJICA海外協力隊の派遣前訓練が終了しました。


70日間に渡る訓練を終え、晴れて候補生から隊員になれたのですが、コロナウイルスの影響で派遣の延期が決まり、まだいつ派遣が再開されるかは分かりません。


モチベーションを保つ為にも、派遣までの生活について書く事にしました。


訓練所での70日間は色んな課業がありますが、語学学習(私はスペイン語)の時間が最も長く、基礎を叩き込まれます。


基礎しか学べてないので、派遣までにもっと勉強をしよう!と意気込んだものの、最終テストが終わってからはDuolingo (スペイン語が学習できるアプリ)しかやっていないので、明日はちゃんと勉強方法を考えたいです。


今朝、下記の文と写真が先生から送られてきて、可愛すぎるので紹介します。


Buenos días desde KTC

Les echo de menos (echar de menos)

おはようございまーす

私は彼らが恋しいよー

 

f:id:ChanNANA:20200318004421j:image

 

私も恋しいよー

 

今日はこの辺で。

Hasta mañana