ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

時間の無駄遣いの極み

派遣前訓練終了から5日目

ホンジュラス派遣まであと?日


今日もお留守番だったので、訓練所に入所した当初、夜と週末はする事がなく(ホントはスペイン語の勉強をしないといけなかったけど)、Amazonプライムで夜な夜な観ていた「The O.C.」の続きを観始めることにしました。

 

シーズン2の10話まで観た履歴があり、なんとトータル37時間も訓練所の部屋で無駄に過ごしていたという事実を改めて知って、驚愕しました。


しかも、電波もWi-Fiもなかなか繋がらずイライラしていた時間も含めるとトータル約40時間くらいはO.C.に費やしていたと思います。


そんなに執着して観るほどのドラマでもないのに、観るのを辞められなかったのは、きっとドラマの学生生活と訓練所の生活を重ねて見ていたのだと思います。

 

f:id:ChanNANA:20200501120652p:image


カリフォルニアニューポートと駒ケ根。

めちゃくちゃしょーもないです。


昼下がり、ゆっくりお風呂に入りたい気分になり、ニカラグアに派遣予定のAちゃんにもらった入浴剤を投入し、駒ケ根での生活を思い出しながらバスタイムを楽しみました。

 

f:id:ChanNANA:20200322011651j:image


夜は、前職でお世話になった方と飲みに行きました。とてもパワフルでかっこいいママさんです。定期的に色んな相談にのってもらっています。いつもお互いに話したいことがありすぎて、キャッチアップが追いつかず、今回も結局楽しく会話していたら終電になっていました。


10年前から知り合いなのに、今日知った事は、お母さんと同い年だったということ。


今日はこの辺で。

Hasta mañana