ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

Tネェ

派遣前訓練終了から7日目

ホンジュラス派遣まであと?日

 

今日で訓練が終了して1週間が経ちました。


Instagramでみんなの投稿を見ていると、この1週間は訓練所での思い出振り返り三昧でしたが、ぼちぼち語学の勉強再開しました投稿が増えてきました。

 

朝から歯医者へ行き、いつも通り治療が始まったのですが、虫歯が思っていた以上に進行していた歯があり、神経を抜く事になってしまいました。


「歯の神経を抜く」という言葉は聞いた事はありましたが、実際にどういう事なのかよく分からぬまま、私の右上奥歯の神経は抜かれました。


午後は大阪へ向かい、訓練所で仲良くなった関西メンバーとの再会を果たしました。


名目はペルー派遣予定のTネェの誕生日のお祝いです。総勢9名が集まりました。


Tネェとは生活班が一緒で部屋も近く、何かと程よくタイミングとフィーリングが合うので、最初から最後まで仲良くさせてもらい、火曜日か週末のどちらかは、ヘッドライトを付けて片道30分かけて下山し、中華屋でだいたい一緒に飲んでました。


Tネェの武勇伝はアナザーレベルで面白く、いつも腹ちぎれるくらい笑わせてもらっています。

鼻リコーダーでバスキングした経験があったり、ビール飲んだ後にダッシュして口から泡吹いたり。

一緒に居るといつも笑いが尽きません。


14時ごろから大阪城公園で飲みだし、翌朝4時半ごろまで飲み続けました。

 

f:id:ChanNANA:20200325012647j:image

これからも末長くよろしくね。

¡Feliz cumpleaños!

 


今日はこの辺で。

Hasta mañana