ちゃんの雑記ブログ

2019年度青年海外協力隊 派遣前訓練終了から合意書解除までの備忘録 

世界の路上に落ちていた言葉

派遣前訓練終了から10日目

ホンジュラス派遣まであと?日


部屋を片付けていると要らない本がたくさん出てきたので、前から気になっていた「メルカリ」を始めてみました。


早速、TOEICの本1冊を600円で購入したいというニックネーム「タコ焼き」さんという方が現れて、ただ今入金待ちです。


入金が確認できたら、発送する流れです。

商品が売れた後の流れも詳しく載っているので安心です。


友人から簡単にできるよーと話は聞いていましたが、本当にこんなに簡単に売れるとは思っていなかったので驚きです。


今日は手始めに初心者の王道である書籍から始めてみましたが、私の部屋には不必要なものが溢れているので、お小遣い稼ぎにどんどん投稿していく予定です。


売れないものばかりを投稿していても時間の無駄なので、どんなものが売れるのかを少し調べてみました。


やはり希少価値が高いもの、付加価値のあるもの、通常より安く買えるもの(当たり前ですが)、そしてメルカリの利用者は圧倒的に女性が多いそうなので、視点は女性が買いたいと思うもの、この辺りがポイントのようです。


あと、今だと手作りマスクは需要がありそうな予感です。

 


要らない本を順番に写真を撮っては投稿していると、高橋歩の「Love & Free」〜世界の路上に落ちていた言葉〜 が出てきました。

 

f:id:ChanNANA:20200327004427p:image


久しぶりに読み返してみると、なかなか染みる言葉がたくさんあったので、この本がメルカリで売れてしまっても、またいつでも振り返れるように、ここに残しておきたいと思います。


ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:

 


愛されたいと願うばかりで、愛することを忘れていないか?

 


〜「優しい」の反対は「無関心」である〜

Mother Teresa

 


心ある仕事

心のないボランティアよりも、心あるバーテンダーの方が、世の中の役に立っていることが多い。心ない政治家よりも、心ある掃除のおばちゃんのほうが、世の中の役に立っていることが多い。

 


未来のために、今を耐えるのではなく、

未来のために、今を楽しく生きるのだ。

 


ヒントはあるが、ルールはない

いろんな生き方に触れれば触れるほど、「こんな生き方もありなんだ」って、自分の選択肢も広がる。

いろんな価値観に触れれば触れるほど、「じゃ、じぶんはどうなんだ?」って、自分の価値観をたしかめるそとになる。

他人を知るということは、自分を知るということでもある。

 


鳥肌は嘘をつかない。

 


誰かを愛するということは、誰かを愛さないということ。何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。

 

 

 

今日はこの辺で。

Hasta mañana